【企業Web分析】株価で有名!”そーせいグループ”公式HP

 

 

皆さん、こんにちは。ko-01です。
今日は噂の”ストップ高”企業、そーせいグループ株式会社のHPを分析してみます。

そーせいグループ株式会社

2020年12月1日時点

スピードテスト

スマホ

パソコン

Web分析

項目(※以下は全て推定)データ
分析期間直近3ヶ月
分析サイトhttps://soseiheptares.com/
月間合計訪問数49,282
デバイスパソコン:76.47%
スマホ:23.53%
世界ランク1,055,001
日本ランク108,125
閲覧平均時間1分31秒
直帰率57.65%
流入チャネルダイレクト:69.98%
メール:0%
リファラル:1.24%
SNS:0.99%
自然検索:28.79%
有料検索:0%
閲覧国1位:日本
2位:イギリス
3位:アメリカ
4位:ブラジル
5位:スイス
検索キーワードTOP51位:そーせい
2位:そーせいグループ
3位:そーせい 株価
4位:heptares
5位:そーせい ir
SNSトラフィックTwitter:68.14%
Facebook:0%
Reddit:0%
YouTube:0.41%
HatenaB:0%
その他:0%
ドメインパワー47/100
バックリンク数8,153
競合ドメインShiroshiroの投資ノート( shiroshiro-bio.com )
レビー小体型認知症研究会(http://d-lewy.com/)
レビー小体型認知症サポートネットワーク(http://dlbsn.org/)
株式会社BBブリッジ(https://www.bb-bridge.co.jp/)
メーカー開発職の奮闘記(https://www.bioneer-blog.com/)
競合ページ限定公開
上昇リンク限定公開
上位コンテンツ限定公開
有料広告キーワード限定公開
バックリンク詳細限定公開

Web分析結果

総評項目結果
総合点数69/100
ガチャで例えるなら・・・アバターに能力がつくタイプのガチャでエピック出たけどステータスが耐性上昇
車で例えるなら・・・CHRYSLER 300C(2011年後期)
〇〇〇で例えるなら・・・風邪引いた時に例えるとロキソニン飲むか、パブロン飲むか迷うやつ

総評

本来、製薬会社の公式HPといえば、新開発の薬や臨床実験の結果などがよく閲覧されるが、そーせいグループのHPは9割がIR、株主総会資料、会社概要。
それもそのはず、そーせいはストップ高の常連で株界隈ではかなり有名な企業。
IRが出るたびにハネるハネる。ほとんどの人が投資家の皆様へのページしか見てない。
だからトップのスライドショーとか動画とか飾り付けしてもほぼ飛ばされているので、サイト高速化のために単一画像にしてトップを極力軽くするほうが良いかなと思う。
あとイギリス翻訳のボタンクリックした後に提携企業ページを開くと、biohavenというロゴがあるが、日本の状態にするとダミー画像に切り替わる。ただのミスだと思うけど。
もちろん中の人たちは、この状況を理解していると思うので、会社概要と株主投資家情報を入れ替えるだけでだいぶ印象違うような気がするなぁ。
今日はこんな所です。

次回は爆速あのサイト!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。